矢部浩之、父親からの“言葉”にあきれ「まだ欲、いっぱいある!」 | RBB TODAY

矢部浩之、父親からの“言葉”にあきれ「まだ欲、いっぱいある!」

エンタメ その他
矢部浩之【写真:竹内みちまろ】
矢部浩之【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 矢部浩之が、27日放送の『週刊ナイナイミュージック』(フジテレビ系)で、亡き父親との想い出を語った。

 この日、ゲストの福山雅治が父親の他界について話していた。すると矢部が「お父さんの話が出たので、これ初めてしゃべるんですけど」と切り出し、自分の父親が昨年末に亡くなったことを明かした。

 矢部によると、父はお酒が好きで借金ばかりするような人物だったそう。晩年は施設に入り、言葉が話せなくなっていた。そこで矢部は五十音の平仮名が書かれた紙を作り、自分の質問に対して指をさして答えてもらっていたという。

 今まで抱えた借金を矢部に返してもらっていたという父。何かメッセージはないかと問うと、平仮名で「ひろゆき すま…」と指したと回顧。矢部は「謝ってくれるのか」と思いきや、続けて父は「ひろゆき すまほが ほしい」と指したのだとか。これに矢部は「まだ欲、いっぱいある!」とあきれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース