日向坂46・佐々木久美と佐々木美玲に、さんま「お前ら誰や?」 | RBB TODAY

日向坂46・佐々木久美と佐々木美玲に、さんま「お前ら誰や?」

エンタメ その他
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】
佐々木久美【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 明石家さんまが、31日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)で、日向坂46の佐々木久美、佐々木美玲を知らない事態が勃発した。

 この日は、豪華6組のアーティストによる「SUPERグループサミット」。GENERATIONS from EXILE TRIBE、JO1、なにわ男子といったグループのメンバーが集結した。

 その中にいたのが、韓国の9人組ガールズグループ・Kep1er。明石家さんまが佐々木久美に「女性同士、意識はしてる?」と質問。すると佐々木は「単純にファンで、音楽番組以外でご一緒することがないので、嬉しいです」と吐露。

 続けて、さんまが「誰をめざして芸能界に入ってきたの?」と問うと、佐々木久美は「私は乃木坂46の白石麻衣さん」と回答。続けて佐々木美玲は「私は欅坂46」と回答。

 だが、さんまは目の前の2人が誰なのか認識できずにトークしていたようで、「お前ら誰や?」と、今さらながら確認。佐々木美玲は「さんまさん!」と苦笑い。

 東野幸治が「日向坂!日向坂!」とフォローすると、さんまは「名前変えたグループか!なんだ、(今まで)会うてるないかい!名前変えたから分からんようになった」と逆ギレ気味。だが、さんまは、欅坂の名曲『サイレントマジョリティー』の振りをするなど混乱気味だった。



※お詫びと訂正:初出時、佐々木美玲さんの名前表記に誤りがありました。ここにお詫びし訂正いたします

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース