長崎名物×ラーメン!らあめん花月嵐「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」登場 | RBB TODAY

長崎名物×ラーメン!らあめん花月嵐「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」登場

ライフ グルメ
帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん
帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん 全 1 枚
/
拡大写真
 らあめん花月嵐が3日より期間限定で「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」を販売している。

 同メニューは、2023年11月に初登場した、長崎名物のちゃんぽんをラーメンに仕立て上げた一杯「ちゃんぽんラーメン月見くん」が、ラーメンマエストロ(商品開発)たちの熱烈なアンコールを受けて「帰ってきた ちゃんぽんラーメン月見くん」として再登場したもの。ラーメンマエストロたちが試行錯誤の末に完成させた、ちゃんぽんとラーメンのそれぞれの魅力をたっぷり詰め込んだ一杯だ。

 今回は2023年9月に新たに登場した「花月嵐・特製中太麺」を採用。コクのある白湯スープに魚介の旨味がたっぷり詰まった「ちゃんぽんスープ」との相性は抜群。トッピングとして、キャベツ、もやしなどの野菜と、ジューシーな豚肉、プリプリのエビなどボリュームたっぷりの具材たちが載っており、中央に輝く「月見くん」は活かし方次第で様々な味の変化を楽しめる。また、味変アレンジアイテムとして、紅ショウガとカレー粉もあわせて登場。自分好みの味わいをカスタマイズできる。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース