BABYMONSTER、新曲「SHEESH」のダンス映像を初公開!アヒョン復帰の“完全体“パフォーマンスにファン歓喜 | RBB TODAY

BABYMONSTER、新曲「SHEESH」のダンス映像を初公開!アヒョン復帰の“完全体“パフォーマンスにファン歓喜

エンタメ 音楽
BABYMONSTER、新曲「SHEESH」のダンス映像を初公開!アヒョン復帰の“完全体“パフォーマンスにファン歓喜
BABYMONSTER、新曲「SHEESH」のダンス映像を初公開!アヒョン復帰の“完全体“パフォーマンスにファン歓喜 全 1 枚
/
拡大写真
 K-POPガールズグループ・BABYMONSTERが、新曲「SHEESH」のダンス映像を4月5日に初公開。休養中だったメンバー・アヒョンも同曲から復帰を果たし、“完全体”としてのパフォーマンスを披露した。

 4月1日に公開された新曲「SHEESH」MVの再生回数が、瞬く間に4000万回を突破したBABYMONSTER。2日連続でグローバルYouTubeチャートのトップを占め、グローバルにおける人気の高さを証明した。

 強烈なヒップホップジャンルの上にダークなシンセサイザーサウンドを加え、雄大な雰囲気を醸し出した「SHEESH」。パフォーマンス面では、カリスマ性溢れる強烈な振り付けや中毒性の強い動作が繰り返され、グローバルファンの感嘆を誘った。

 本日公開された同曲のダンス映像について、彼女たちの所属事務所「YG Entertainment」は、「MVで見られなかった『SHEESH』全体の振り付け映像を自主製作した。今回の映像の特徴は7人のメンバーがよく見えるようにフルショット中心に撮影した」とコメント。

 その言葉を通り、ダンス映像の公開を告知したティーザーポスターでは、ホワイトとオレンジが対比を成した背景と鮮明なタイポグラフィの間に、まるでひとつの芸術作品のように調和したメンバーたちをデザイン。彼女たちのパフォーマンスにフォーカスした映像であることを予感させた。

 「SHEESH」ダンス映像は、4月5日午前11時時点で300万回再生を突破。今なお再生回数は伸び続けている。メンバーそれぞれの個性が垣間見える映像に、SNSでは「ダンスパフォーマンスもかっこ良すぎる!」「魅惑的でメンバーが輝いて見える!」など、メンバーたちのダンススキルを称賛する声が殺到。



 また同曲より休養中だったメンバー・アヒョンも復帰していることもあり、「アヒョンのカリスマ性は別次元!」「彼女なしでBABYMONSTERはない」など、“完全体”によるパフォーマンスを喜ぶ声も多く寄せられた。

 BABYMONSTERは、4月7日放送の韓国の人気音楽番組「人気歌謡」の出演を皮切りに、7人の完全体としての活動を開始。アジア5地域を巡るファンミーティングツアー開催のほか、日本では「サマーソニック2024」への出演が決定している。完全体として本格的に始動した、彼女たちのグローバルな活動に注目だ。

《山田有真》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース