U.F.O.そばめしも再登場!ファミマ、老舗海苔店や日清とのコラボおむすび4品を新発売 | RBB TODAY

U.F.O.そばめしも再登場!ファミマ、老舗海苔店や日清とのコラボおむすび4品を新発売

ライフ グルメ
手巻鮭マヨネーズ
手巻鮭マヨネーズ 全 5 枚
拡大写真
 ファミリーマートがプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、山形屋海苔店が海苔を監修した商品や、日清食品とのコラボレーション商品など、全4種のおむすびを9日より販売する。

 「手巻鮭マヨネーズ」(180円)と「手巻だし玉子明太」(189円)は、山形屋海苔店が創業以来260年で培ってきた知識や経験を元に監修された海苔を使用したおむすび。艶があり、ひと口食べるとふわっと香る磯の香りと、パリっと食感がたまらない、厳選した海苔を使用した贅沢な一品に仕上げたという。「手巻鮭マヨネーズ」は、鮭だしの旨みと野菜だしの旨みを隠し味に加えた鮭マヨネーズが優しくもコクのある味わいが、パリッと食感の海苔とふんわり作ったおむすびを引き立てる。「手巻だし玉子明太」は、白だしを効かせた炒り玉子と海苔の相性が抜群。食感の異なる2種類の辛子明太子がアクセントになり、炒り玉子のコクと、魚卵の旨みの相乗効果を生み出す。

 また、2023年3月に発売して好評を博した日清食品とのコラボレーションが今年も実現。人気カップ焼そば「日清焼そばU.F.O.」をイメージしたそばめしとして、前回発売時にSNSで話題を呼んだ「日清焼そばU.F.O.ぶっ濃い濃厚そばめし」(160円)が再登場する。実際にカップ焼そばでも使用しているU.F.O.オイルを使用して炒めることで、香ばしさと独特のスパイス感を出したという。さらに、人気和風カップ麺「日清のどん兵衛」の味わいをイメージしたおむすびは、今回は新たに「どん兵衛天ぷらむすび」(178円)が登場。昨年よりさらにだしを効かせて、玉ねぎの甘味と小エビの風味がたまらないかき揚げ天ぷらを組合わせたものに。

《山根由佳》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース