有働由美子、『news zero』終了翌日に赤髪に!? | RBB TODAY

有働由美子、『news zero』終了翌日に赤髪に!?

エンタメ その他
有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真



 有働由美子が、5日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)で、『news zero』(日本テレビ系)卒業後について語った。

 3月末に同番組を卒業した有働。今まで髪を染める勇気もなかったが、終了翌日、「いよいよと思って」美容室へ行き、ブリーチしてもらうことに。だが「みんなからイヤと思われない感じ」「なんとなく落ち着いた色にしてほしい」などと注文すると、担当したフランス人の美容師から「面白くないけどいいの?」とバッサリ。そこで鏡越しに「おまかせします」と委ねると、『スラムダンク』の(桜木)花道のような赤い髪色になったと明かした。

 約5年半務めた『news zero』が終わり、「ゆっくりするぞ」と思っていた有働。だがやはり習慣が抜けず、ニュースをチェックしたり、同番組のスタッフに「こうしよう」とLINEしたくなったそう。その上で、「3月で退社された方は、まだ1週目は『ああ行かなきゃと思って、やっぱり行かなくていいと思ってるんじゃないか』」と、自分と同じようなことで気を揉んでいるのではと思いやっていた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース