綾瀬はるか、8歳年上の長谷川博己は“お友達”!「ぴろき」とあだ名で呼び捨て | RBB TODAY

綾瀬はるか、8歳年上の長谷川博己は“お友達”!「ぴろき」とあだ名で呼び捨て

エンタメ その他
綾瀬はるか【写真:竹内みちまろ】
綾瀬はるか【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 綾瀬はるかが、7日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)にVTR出演。長谷川博己との関係について語った。

 長谷川とは、大河ドラマ『八重の桜』(2013年)での初共演をキッカケに、プライベートでも食事に行くほどの仲だという綾瀬。8歳年上の彼のことを「ぴろき」というアダ名で呼び捨て。さらに彼女は「どちらかというと、お友達という意識が強い」と吐露した。

 『八重の桜』で長谷川は川崎尚之助を演じていたことから、綾瀬は「尚ちゃん」と呼んでいたが、そこから「ぴろき」「ぴろ」「ぴろこ」など、さまざまなアダ名で呼んできたと回顧。「(長谷川から)『バカにしてるでしょ』と言われるけど、そんなことない」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース