「ぽかぽか」で芸能人がおススメの弁当を一挙紹介! | RBB TODAY

「ぽかぽか」で芸能人がおススメの弁当を一挙紹介!

ライフ グルメ
拡大写真

 8日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、芸能人が勧める絶品弁当が紹介された。

 番組冒頭のコーナーは「是非食べて欲しい!過去最高に好きな弁当」。Travis Japanの松田元太は鳥専門の弁当屋「鳥久」の特製弁当(900円)を挙げた。ハライチ澤部佑は、東京世田谷・池尻の「バタール」のアメリカンチキン弁当(918円)をアピール。肉の下にパスタが敷いてあるそうで、彼は「スパイスが効いたチキンやベーコンと一緒に食べると、めちゃくちゃ美味いペペロンチーノみたい」と絶賛。

 伊集院光は「お江戸弁当」の「浅草銀鮭海苔弁当」(972円)。大ぶりの鮭のインパクトに共演者一同驚き。彼は「絶対チェックして欲しい」と力強くプレゼンし、「配達の人も感じ良い」と笑った。

 横澤夏子と広瀬アリスは、ロケ弁で有名な「喜山飯店」の「お弁当A」(1134円)を揃って紹介。広瀬は中でも麻婆茄子が好きとのことで、「(食べたら)どんどんお米が入って来てしまう」と食が進むと高評価。横澤も「おかずが3つもあるからいくらでも食べられる」ベタ褒め。他のメンバーも大いに共感した。

 眞栄田郷敦は「オーベルジーヌ四谷」の「ビーフカレーBタイプ」(1296円)。これも他の共演者が共鳴した。神田愛花、岩井勇気ともにピックアップしたのは、崎陽軒のシウマイ弁当。通常のタイプは950円、赤飯は1050円とのこと。神田は「(弁当の)右側の魚の塊がすごく歯に良い」、岩井も「歯茎に良い」と、デンタルケアに良いと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]