小倉優子、鋼のメンタル!3年無視され続けたママ友と最後友達になる | RBB TODAY

小倉優子、鋼のメンタル!3年無視され続けたママ友と最後友達になる

エンタメ その他
小倉優子【写真:竹内みちまろ】
小倉優子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 小倉優子が、10日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、強靭なメンタルを明かした。

 子どもが幼稚園の年少になったとき、お受験用の幼児教室に我が子を入らせたという小倉。その送迎の際、同じく自分の子どもを通わせているキレイなママがいたため、小倉は「こんにちは~」と挨拶。だが、その女性は全く見てくれもしなかったという。毎回挨拶しても反応がないため、小倉は「無視されてるのかな」とようやく気付いたそう。

 だが彼女は「私がここでやめたら終わってしまう」とナゾの奮起。年少が終わり、年中さんの間も「こんにちは」「さよなら」と挨拶し続ける。それでも全く目を合わせてくれず。

 だが、「年長さんの3月、もう幼児教室終わりです。最後の日。『こんにちは~』って言って無視され、最後『さようなら』といったとき、(その女性から)『ねぇ公園行かない?』と言われた」という。小倉はもちろん提案に乗り、子どもたちと公園へ。「今ではそのママとすごい仲良しになってるんです」と笑った。

 なぜ、その女性が無視し続けたのか理由を問いただすと、受験用の幼児教室のため、お互いがライバルになることから、誰とも仲良くならないと決めていたそう。大久保佳代子から「ゆうこりんだけじゃなく?」と聞かれると、「でも『どこの馬の骨とは分からなかったら無視した』と言われた」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース