黒柳徹子、森繁久彌さんから会うたび「一回どう?」 | RBB TODAY

黒柳徹子、森繁久彌さんから会うたび「一回どう?」

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 黒柳徹子が、11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、森繁久彌さんとの想い出を語った。

 この日のゲストは吉田鋼太郎。憧れの存在として森繁さんを挙げ、その多才ぶりなどを評価した。すると、古くから交流があった徹子が「ずいぶん森繫さんと舞台はご一緒しましたけど、会うたび『一回どう?』とおっしゃっていた」と笑った。森繁さん流のジョークなのかもしれないが、男女の関係にならないかという意思表示のようだ。

 また徹子は、森繁さんに一度手紙を送った際、「ありがとう、老人は泣きました」と、意外な返信が返って来たと回顧。「あの森繁さんがこんなことをお書きになるなんて『いい人なんだろうな』」と再認識したと話した。

 さらに、森繁さんと死別する前の最後の出来事として、自分が歩いていたとき、車の中にいた森繁さんに引きずり込まれ、やはり「一回どう?」と誘われたと述懐。徹子は堪忍して「いいですけど、ずっとおっしゃってくださいね」とユーモアを込めて激励したと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース