黒柳徹子、森繁久彌さんから会うたび「一回どう?」
エンタメ
その他
注目記事

黒柳徹子が、11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、森繁久彌さんとの想い出を語った。
この日のゲストは吉田鋼太郎。憧れの存在として森繁さんを挙げ、その多才ぶりなどを評価した。すると、古くから交流があった徹子が「ずいぶん森繫さんと舞台はご一緒しましたけど、会うたび『一回どう?』とおっしゃっていた」と笑った。森繁さん流のジョークなのかもしれないが、男女の関係にならないかという意思表示のようだ。
また徹子は、森繁さんに一度手紙を送った際、「ありがとう、老人は泣きました」と、意外な返信が返って来たと回顧。「あの森繁さんがこんなことをお書きになるなんて『いい人なんだろうな』」と再認識したと話した。
さらに、森繁さんと死別する前の最後の出来事として、自分が歩いていたとき、車の中にいた森繁さんに引きずり込まれ、やはり「一回どう?」と誘われたと述懐。徹子は堪忍して「いいですけど、ずっとおっしゃってくださいね」とユーモアを込めて激励したと語っていた。
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
鈴木保奈美、雑誌撮影の裏側明かす「ダンスを習おうかな?と思うほど」
エンタメ -
元日向坂46・齊藤京子、センター曲MVが1000万回再生!
エンタメ -
aespa、日本アリーナツアー全公演がソールドアウト!東京ドームでの追加公演が決定
エンタメ -
新唯、セクシーなピンクランジェリー披露!「エロすぎる」「たまらん…」の声
エンタメ -
仲間由紀恵、インスタグラムを開設を報告 「優しい気持ちで見守って下さい」
エンタメ -
貴島明日香、“カウボーイ風”の衣装を初披露!「ドキドキしています」
エンタメ -
四者四様の答えが面白い!話題の韓国ドラマ『涙の女王』からキャストインタビュー動画公開
エンタメ -
本田翼の“すっぴん”動画が話題!「肌キレイすぎ」「可愛すぎて話入ってこない」
エンタメ -
松村沙友理、ハローキティらのかわいさに感動も「センターは譲らない」!
エンタメ -
元横綱・曙太郎さんの訃報に追悼コメント続々 元若乃花・花田虎上「ただただ寂しい」
エンタメ