よねの好感度が爆上がり!「大好き」「迫力ある発言」『虎に翼』第10話 | RBB TODAY

よねの好感度が爆上がり!「大好き」「迫力ある発言」『虎に翼』第10話

エンタメ 映画・ドラマ
『虎に翼』第10話 (c)NHK
『虎に翼』第10話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真
 12日、連続テレビ小説『虎に翼』第10話では、よね(土居志央梨)の発言に話題が集まった。

 女子部の同級生が着物を着る中、ビシッと固めた短髪、パンツスーツで授業に臨む、よね。周囲にも厳しい態度を取り、近寄りがたい存在だ。だが、その心のうちを垣間見れる瞬間が訪れる。

 それは穂高(小林薫)の提案で傍聴した裁判でのこと。大方の予想を裏切り、原告の妻が着物を取り戻すことが認められる。だが、よね(土居志央梨)だけは「甘すぎます」とピシャリ。目を潤ませながら、夫の非道な仕打ちを責めたて、法律について「力を持たない私たちが、ああいうクズをぶん殴ることができる唯一の武器!」と、珍しく感情を高ぶらせていた。この後、よねはとある喫茶店へ向かい、カウンターでバイトする風景も見られた。

 ネットでは「よねさん大好き ずっと世の女性の為に戦ってるのね」「よねさんの迫力ある発言。自身の身の上に関係あるんやねきっと」といった声や、「よねさんの過去に辛いことがあったのかも」「来週はよねちゃんの事もいろいろ知れそうで楽しみです」という意見もあり、ますます注目を増していきそうだ。




連続テレビ小説 虎に翼 Part1 (1) (NHKドラマ・ガイド)
¥1,430
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
NHK連続テレビ小説「虎に翼」シナリオ集 第1週[全26巻]
¥297
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース