前川清、和田アキ子と禁断の恋!?ドライブデートしていた過去「隠れて会ってた」 | RBB TODAY

前川清、和田アキ子と禁断の恋!?ドライブデートしていた過去「隠れて会ってた」

エンタメ その他
拡大写真

 前川清が、12日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、和田アキ子との意外な関係を明かした。

 今から50年前、前川は和田とデートしていたという。「隠れて会ってました」とも語る前川。同じレコード会社に所属していたことから仲良くなったそう。彼のほうは恋心はなかったものの、「アッコはちょっとあったみたい」と笑った。それは、和田のほうからデートの誘いがあったことから分かったそう。

 具体的には江ノ島までドライブデートしたという前川。その途中、「喉が乾いた」というと、和田が甲斐甲斐しく飲み物を買ってきてくれたのだとか。ただ江ノ島へ到着後、前川が車の中にいるのが気に入らなかった和田は、外へ出るよう指示。当時は車内にキーを差し込んだままドアを開けて閉めると「インキー」といってロックがかかってしまう仕組みだった。

 車外へ出てしまった前川はJAFを呼ぶため電話。当時まだ『長崎は今日も雨だった』は知られていても「前川清」の名は浸透していなかった。そこで彼は受話器越しに本人と知ってもらうため、同曲を熱唱。ただね駆けつけたJAFに和田の姿を見られるとまずいと判断した前川は、電話ボックスに彼女を閉じ込めて隠そうとしたものの、「(大きいため)顔だけ出ちゃった」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]