フジテレビ佐久間みなみアナ、美背中初披露のフォトブック発売 | RBB TODAY

フジテレビ佐久間みなみアナ、美背中初披露のフォトブック発売

エンタメ その他
フジテレビ佐久間みなみアナ、美背中初披露のフォトブック発売
フジテレビ佐久間みなみアナ、美背中初披露のフォトブック発売 全 5 枚
拡大写真

 フジテレビ・佐久間みなみアナウンサーのフォトブック『佐久間みなみ1stフォトブック みなみから』(講談社、2420円)が5月22日に発売される。

 佐久間アナは今春よりスタートしたフジテレビ系スポーツ番組『すぽると』でMCを担当。今夏開催されるパリオリンピックの中継でもキャスターを務める。

すぽると!特別編集 佐久間みなみ1stフォトブック みなみから
¥2,420
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 そんな彼女のフォトブックは、自然豊かな南の島で撮影。草原でのショットや、ビーチやプールで水と戯れる様子、ベッドルームでくつろぐ部屋着姿などを掲載。表紙では自身初となる美背中も披露している。

 また、フィギュアスケートと新体操を経験している佐久間アナがスケートリンクで回転技をする、新体操でY字バランスをする様子も掲載。スポーツマンとしての一面も確認することができる。

 佐久間アナはフォトブック発売に「初めてこのお話をいただいた時は大変驚きました。テレビ局のアナウンサーがフォトブックを出して誰が手に取ってくださるのだろうか。正直、そんな不安も…。ただ、人生で二度とない貴重な機会。どんなことも挑戦してみたいという思いと、普段お見せしないありのままの自分をお届けできたらという思いで、撮影に臨みました」とコメント。

 撮影については「自分でも初めて出会う表情がたくさん詰まっていて、とても新鮮でした。個人的には笑顔よりもじっと何かを見つめる表情に一番“自分らしさ”を感じています。もともと考えすぎてしまうタイプなので、真剣な表情は素の自分に近いのかもしれません。また、幼少期から習っていたフィギュアスケートや新体操などは、久しぶりの挑戦だったのでドキドキでしたが、思っていたよりも身体が動いてくれて安心しました!」と話している。

 また「このフォトブックでは、写真だけでなく、インタビューで幼少期やアメリカ生活で悩んだこと、ぶつかった壁などについても話しました。日頃、見て見ぬ振りをしてしまう“自分の弱い部分”と向き合い、そこで気づいたこと、学んだことを素直に語りました。少しでもみなさんに共感していただき、何かの力になってくれればと願っています」とメッセージを送っている。

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース