出川哲朗の妻のカレーがテレビ初公開! オードリー春日・井上咲楽の究極のカレーも | RBB TODAY

出川哲朗の妻のカレーがテレビ初公開! オードリー春日・井上咲楽の究極のカレーも

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 『チャンハウス』(フジテレビ系)が、13日11時5分から放送される。

 同番組では、専門学校の同級生として知り合って以来、同じ事務所で切磋琢磨してきたウッチャンこと内村光良、ナンチャンこと南原清隆、テッチャンこと出川哲朗の3人の“チャン”が、週替わりで出演。「チャンと!こだわりMAX」のコーナーでは、あるテーマの「自分ならコレかも」という芸能人の“ちょっとしたこだわり”をスタッフがとことん追求し、「こだわりMAX」な一品を本気で探してくる。

 第2回の今回のテーマはカレー。担当MC出川哲朗とゲストの春日俊彰(オードリー)、井上咲楽の3人のこだわりMAXなカレーに迫っていく。「カレーだけは譲れない!この世で一番好きな食べ物!」という出川。今回は特別に出川の妻のカレーを試食させてもらうことに。

 さらに、このカレーを見つけて欲しいという出川の期待に応えるため、専門家の元へ。専門家の分析とカレーマニアにより絞られた家庭的なカレーのお店11店舗を、スタッフがひたすら食べ歩く。味覚の研究開発に取り組む会社では、味覚を数値化できる機械で、より出川のこだわりMAXに近づけるために必要な“あるもの”が判明する。

 春日のこだわりのカレーは“牛すじカレー”。リサーチを重ねひたすら食べ歩くが、形が残らないほどの“牛すじカレー”はなかなか見つからない。そこで、カレー激戦区として有名な神田神保町エリアで話を聞いていたところ、カレー屋だけではなく居酒屋でも食べられるところがあるという情報が。果たして春日の煮込み時間のこだわりに応えられるのか?

 井上のこだわりのカレーは“スパイスカレー”。自身でもよく料理を作るという井上は、味が複雑で一瞬わからないくらいのカレーがこだわり。16種類のスパイスを使った井上のこだわりMAXなカレーをスタジオで試食することになる。

 そんな3種類の至極のこだわりカレーを“こだわりお試しゲスト”の岡田結実が実際にスタジオで食べて、最も気に入ったものを選ぶ。岡田が選んだものは果たして?

 出川は同番組について「ぜひね、この番組を参考にしてぜひ行ってもらいたいですね!参考になるテレビ!そして、これだけは言いたい。“全部が正解”ですから。不正解なんて、この番組にはありません」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース