北村匠海、全ての食べ物が、ご飯のおかず!うどん、フライドチキン、アメリカンドッグ!? | RBB TODAY

北村匠海、全ての食べ物が、ご飯のおかず!うどん、フライドチキン、アメリカンドッグ!?

エンタメ その他
北村匠海【撮影:小宮山あきの】
北村匠海【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 北村匠海が、12日放送の『出張!サンド屋台』(TBS系)で、驚きの食習慣が明かされた。

 「どんなものでも、白米のおかずにできる」という北村。そこでサンドウィッチマン伊達みきおが例として「フライドチキンとかはどう?」と聞くと、食い気味に「余裕でしょ!当たり前でしょ」と主張。

 続けて「コンビニで買う、お赤飯とフライドチキンは確定のコンビネーション」と持論。大島優子が「お赤飯は白米と違う」と指摘すると、彼は「赤飯のちょっとした粘り気と、フライドチキンからあふれ出る肉汁が合う。これがいいんですよ」と反論。

 「アメリカンドッグと白米」も試したことがあるという。アメリカンドッグにはケチャップとマスタードをかけず。彼は「素材の味というか。周りの生地の中にある甘みと、中のソーセージは塩気がある」と、これもおかずになると語った。他にも、「おでんと白米」「うどんと白米」も自信をもって勧めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース