劇団ひとり、引っ掛かった振り込み詐欺を語る「新型のiPhoneも申し込んだけど…」 | RBB TODAY

劇団ひとり、引っ掛かった振り込み詐欺を語る「新型のiPhoneも申し込んだけど…」

エンタメ その他
劇団ひとり【撮影:浜瀬将樹】
劇団ひとり【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 劇団ひとりが、13日放送の『中居正広の土曜日な会』(テレビ朝日系)で、詐欺被害を明かした。

 この日の番組では特殊詐欺について特集。劇団ひとりは自身の経験として、「応援ユニホームみたいなのを買ったら、それは偽物でしたって…」と、海外で販売されていた偽物を購入してしまったと回顧。さらに「新型のiPhoneも申し込んだけど、結局、梨のつぶてみたいな感じ」と切り出した。ある会社のホームページにアクセスすると、日本未発売のiPhoneが売られていたという。

 中居が「なんでそんな引っかかる?」と尋ねると、彼は「いや、うまかった。 本当によくできたホームページだった」とダマされたと述懐。その際、クレジットカードを使おうとしたものの、「その場合だと手続きの都合上、1週間ぐらいかかる。すぐ欲しい場合は銀行振り込みしてください」と指示されたという。劇団ひとりは「そんなの買うヤツってすぐに欲しいじゃないですか?」とし、まんまと振り込んでしまったと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース