今田耕司、長谷川岳議員問題に言及 無自覚の恐ろしさ | RBB TODAY

今田耕司、長谷川岳議員問題に言及 無自覚の恐ろしさ

エンタメ その他
今田耕司【撮影:浜瀬将樹】
今田耕司【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 今田耕司が、14日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、自民党・長谷川岳参院議員に言及した。

 事の発端は、歌手・吉幾三の公式YouTubeチャンネル。同議員の飛行機内での態度が非常に横柄だったと告発した。すると先月の『週刊文春』でも、札幌市役所関係者らとの面談で、威圧的な言動をとっていたことが明るみになった。

 北海道の鈴木直道知事も「威圧的と感じる職員が複数確認された」として、長谷川議員に「態度を改めるよう申し入れを行ったという。これに対して同議員は「正しいことをストレートに発言するところを自分の取り柄だと思っていた半面、ストレートすぎるとかそういう所は十分にあったのではないか」と反省。「抜本的に変えていかないといけない」と誓っていた。

 「はるかぜに告ぐ」の一色といろは、「無自覚というのが結構恐ろしい」と言及。東野幸治は「この方、53歳で僕より年下なんですよ。自分がこうならないようにしないといけない」と自らを戒めた。今田も「上の世代にこういう人がいるイメージだったけど、年下!?」と驚き。「気になったのは、正しいことをストレートに言う人間だという恐ろしさ…無自覚…被害者が周りに、めちゃくちゃいるのでは」と危惧していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース