山﨑賢人、映画の突撃シーンで全力疾走「本気出しちゃって」 | RBB TODAY

山﨑賢人、映画の突撃シーンで全力疾走「本気出しちゃって」

エンタメ その他
撮影:編集部
撮影:編集部 全 1 枚
/
拡大写真

 山﨑賢人が、14日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、映画『キングダム』の撮影秘話を明かした。

 同作で主人公・信を演じた山﨑。劇中、敵陣に向かって、先陣を切って全力疾走するシーンがある。原作通り、忠実に描かれた場面だが、これについてアクションを指導した下村勇二監督は「彼はサッカーをやっていて、足が速いんですよ。速すぎて、他の役者さんがついていけなかった」と証言。

 つまりこの突撃は、演技ではなくリアルに誰も追いつけなかったというのだ。山﨑は台本に「信が飛び出す、さらに加速していく」と書いてあったと回顧。「最初の段階で本気出しちゃって、加速しなきゃ!と走ったらホントにちょっと加速した」と振り返り、「マインドって大事だな」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース