日向坂46・松田好花、アイドルめざした理由「あっち側の世界ってどんな…」 | RBB TODAY

日向坂46・松田好花、アイドルめざした理由「あっち側の世界ってどんな…」

エンタメ その他
松田好花 日向坂46【写真:竹内みちまろ】
松田好花 日向坂46【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 日向坂46・松田好花が、18日放送のラジオ『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、アイドルをめざしたキッカケを語った。

 高校3年生の夏にグループに加入して今年で7年目という松田。それまで坂道グループのアイドルは好きで、握手会やライブには行っていたという。オーディションを受けた理由について「あっち側の世界ってどんな感じなんだろう?自分が受けたら何次審査までいけるんだろうという興味本位から受けた」と振り返った。

 実際受けてみると「とんとん拍子に進んで、だんだんアイドルになりたいという気持ちが強くなっていった」と述懐。1次は書類審査、2次は各地方での面接、3次で歌やダンス審査、最終審査の場には秋元康らがいたという。

 また彼女は書類審査の写真について「できるだけ盛れた写真というか、自分が可愛く写るよう頑張った。始めに引っ掛からないと…」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース