安めぐみ、産後ケアホテルに感激! 家族とともに訪れた宿泊の様子も大公開 | RBB TODAY

安めぐみ、産後ケアホテルに感激! 家族とともに訪れた宿泊の様子も大公開

エンタメ その他
安めぐみ(写真は安めぐみの公式ブログより)
安めぐみ(写真は安めぐみの公式ブログより) 全 8 枚
拡大写真

 安めぐみが16日、自身の公式ブログを更新。「マームガーデン葉山さんへ。」と題して、産後ケアホテルに宿泊したことを報告した。

 2015年3月に長女・詩歌(うた)ちゃん、24年1月に次女・萌歌(もか)ちゃんを出産している安。「長女の時は、産後ケアホテルや産後ケア自体もほとんど知らなかった」と明かし、「今回次女を妊娠してから、今は色々な産後ケアが増えているのだなぁと知り、年齢的にも産後の体力など不安がたくさんあり、利用してみたいなと思っていたので、とても嬉しかったです」と感想を綴っている。

 今回安が利用したのは、2泊3日のリフレッシュプラン。「本当にリフレッシュできました」とコメントし、「心配症なので笑、色々と荷物もたくさん持って行ってしまいましたが、本当になんでも揃っていました!」「最初に助産師さんとも丁寧に赤ちゃんについてのお話をするので、娘をベビールームに預ける時間も、安心してお願いすることが出来ました」などと報告していた。

 また同投稿には、宿泊の様子を撮影した写真が数多く掲載されており、料理の数々やホテル内の様子、さらに次女・萌歌ちゃんを抱っこしている安の姿などが収められている。安は最後に「生後2か月で今回行きましたが、生後4か月まで利用できるそうなので、また行きたいです」と綴り、ブログを締めくくっていた。

※安めぐみの産後ケアホテル訪問報告(安めぐみの公式ブログ)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/