生田竜聖アナ、フジの球体スタジオで悲惨な思い出 | RBB TODAY

生田竜聖アナ、フジの球体スタジオで悲惨な思い出

エンタメ その他
拡大写真



 生田竜聖アナが、20日放送の『FNS明石家さんまの推しアナGP』(フジテレビ系)で、球体展望室での悲劇を語った。

 『めざましテレビ』(同系)では、三宅正治アナ、軽部真一アナに次ぐ年長者だという生田アナ。ただし彼はスタッフから「生田は日本一テレビに映らないアナウンサー」という陰口を叩かれていると告発。

 証拠VTRとして、2022年4月、コロナ禍での『めざましテレビ』の映像がプレイバックされた。左から三宅アナ、井上清華アナはスタジオにいるものの、一番右の生田アナだけ、モニターによるリモート出演だった。これにスタジオは大爆笑。しかもモニターなので井上アナと距離をとることもなかったはずが、かなり離れていた。

 どこにいたのかと聞かれた生田アナは「僕だけ球体のスタジオにいた」と説明し、「本当に寒い球体なんですよ。コロナじゃない病気になりそう」と述べた。天井が低いことから暖房を入れるとモーターの音が響くため、ダウンコートを着ていたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]