パリ五輪まで3ヵ月!女子バスケ初戦のアメリカに馬瓜エブリン選手「やべえ、と思ってる」 | RBB TODAY

パリ五輪まで3ヵ月!女子バスケ初戦のアメリカに馬瓜エブリン選手「やべえ、と思ってる」

エンタメ その他
馬瓜エブリン選手(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images)
馬瓜エブリン選手(Photo by Tim Clayton/Corbis via Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 女子バスケ日本代表・馬瓜エブリン選手が、21日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、パリ五輪に言及した。

 7月に開催されるパリ五輪で出場権を獲得した女子バスケだが、第1試合で戦う相手は世界ランキング1位のアメリカ。東野幸治から「ガチの1位のアメリカと本気で戦える」と鼓舞されると、彼女は「そういうことですよね」としながら、「正直な話ですよ。私は正直なので、はっきり言いたいですけどヤベエと思ってます」と本音。

 これに共演者は「ちゃうちゃう!」「ポジティブなことを言うのかと思ったら!」とツッコミの嵐。だがエブリン選手は「ここからまず準備していく」と決意を表明。ちなみに東京五輪の決勝では対戦した際はアメリカ90-日本75で負けはしたものの、銀メダルを獲得している。最後は「バチバチなフレッシュな状態で戦えるのは面白い」と前向きだった。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース