900万再生以上の動画も!川口春奈がYouTubeを始めたキッカケ | RBB TODAY

900万再生以上の動画も!川口春奈がYouTubeを始めたキッカケ

エンタメ その他
川口春奈【撮影:竹内みちまろ】
川口春奈【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 川口春奈が、20日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、YouTubeチャンネルを始めたキッカケを語った。

 2020年1月に開設された、川口の公式チャンネル「はーちゃんねる」。番組では今年3月時点での視聴回数ベスト5が発表された。5位「絶叫!足つぼマッサージ」は429万再生、4位「これがリアルなぼっち飲み!」は463万再生、3位「メイクのしかたスッピンから全部見せます」は745万再生と、いずれも大バズリ。

 特に話題になってるのが、実家である長崎・五島列島に里帰りした様子をおさめた動画。2位の「実家でお母さんに会ってきた」は779万再生、1位の「実家でまったり過ごします」は、何と939万再生となっている。

 どの動画も、気さくで飾らない人柄が垣間見えるが、開設した経緯として彼女は「役のイメージを持たれることが多かったり、皆さんが思うイメージと(本当の自分は)違うのにと思うことが多々あった」と、実像とのギャップが歯がゆかったと吐露。「いやいや、そんなことないです、私ってこういう人ですという場を設けたかった」と話した。

 また彼女は今後やってみたい動画として、「(YouTubeを)始めたのがコロナ禍だった」としながら、「外にアクティブに行けなかったので、海外にぜひ」と熱望していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース