カズレーザー、Googleの悪質口コミに一定理解「マイナスの母数が増えるのは自然」 | RBB TODAY

カズレーザー、Googleの悪質口コミに一定理解「マイナスの母数が増えるのは自然」

エンタメ その他
カズレーザー【写真:竹内みちまろ】
カズレーザー【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 メイプル超合金・カズレーザーが、21日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で、Googleの悪評放置問題を語った。

 Googleマップに書き込まれた、自身の医院に対する悪質な内容の口コミを「削除してほしい」と求めても放置され、営業を侵害されたとして、約60人の医師らがGoogleを集団提訴した。口コミには「門前払いされた」「院長が冷酷」など投稿されていたという。

 この問題についてカズレーザーは、受診した際、いい診察をしてもらったことで口コミに書き込もうという人の気持ちは分からないと指摘。「逆に不満だったら怒りの矛先がないから書き込みに向かう」として、「マイナスの母数が増えるのは自然な感じがする」と、批判的な口コミが投稿されるのは納得と主張。

 また、「同業他社からの書き込みが多くて不当に下げられていることができるなら、自分で捨てアカをいっぱい作って、無限に仲間うちで評価上げまくれば誰も見なくなるのでは」と、Googleマップの信頼性を逆に貶めることもできると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース