『ちびまる子ちゃん』2代目“まる子”菊池こころの声に様々な反響 | RBB TODAY

『ちびまる子ちゃん』2代目“まる子”菊池こころの声に様々な反響

エンタメ その他
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
(C)さくらプロダクション/日本アニメーション 全 1 枚
/
拡大写真

 21日放送の『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)から、まる子役の声優が菊池こころに変更されており、話題を集めている。

 TARAKOさんの後を受け、2代目・まる子の声に抜擢された菊地。その気になる第一声はオープニングテーマ曲『おどるポンポコリン』が流れる際の「みんな~いっくよ~!」というものだった。また彼女が担当する記念すべき第1作目「プロ野球開幕の巻」本編の最初のセリフは、「太陽?はまじっておひさまが好きなんだね。知らなかったよ」というものだった。

 前任のTARAKOさんの声色とトーンを意識していた印象もあったが、ネットでは「めっちゃ良かった」「違和感なく聞けた」「毒が減った感」「これはこれでまる子っぽくていい」など様々な意見が寄せられている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース