青学駅伝チーム vs タナカ学生連合 !箱根駅伝アンカー宇田川、あのちゃんに“投げキス”するも… | RBB TODAY

青学駅伝チーム vs タナカ学生連合 !箱根駅伝アンカー宇田川、あのちゃんに“投げキス”するも…

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真

 『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)が22日20時から放送される。

 さまざまなゲストが生徒として、担任のタナカ先生(田中卓志)に呼び出され、学校にまつわる“一斉テスト”に挑戦させられる同番組。今回は、第100回箱根駅伝で総合優勝を果たした青山学院大学陸上競技部vsタナカ学生連合の対決。タナカ先生に呼び出された生徒は、あの、岡田紗佳、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、でか美ちゃん、トラウデン都仁、ニシダ(ラランド)、村重杏奈、森日菜美ら8人の芸能人。青山学院大学陸上競技部からは、監督の原晋、箱根駅伝優勝メンバーの荒巻朋熙(箱根駅伝1区出走)、宇田川瞬矢(箱根駅伝10区出走)、徳丸涼大(マネジャー)、野村昭夢(箱根駅伝6区出走)らが来校する。

 1時間目は「学力駅伝テスト」。青学駅伝チームとタナカ学生連合の2チームに分かれて、各チーム仲間が解けそうな問題を選択し解答する。解答後、特設コースを走り、タスキをつなぎながら、6人全員が解答するまでの合計タイムを競う。長年、青山学院大学陸上競技部の監督を務める原は、「(学生たちは)走るのは得意ですけど、ちょっと頭脳の方は...」と不安視するが結果はいかに。

 箱根駅伝でゴール直前、“投げキス”を披露して話題を呼んだ箱根駅伝アンカーの宇田川は、「梟(正解はフクロウ)」という難易度の高い漢字問題に挑戦。あのちゃんのことが大好きということで、解答前の走りでは、あのちゃんに“投げキス”をするという余裕の表情を見せる。しかし、あのちゃんからは、「投げキスの後の●●はダサい!」と指摘され、ショックを受ける場面も。

 2時間目は出題された写真の場所やものなどの名称をスマートフォンの検索機能を使って解答する「写真で検索テスト」。3時間目は教科書に載っている問題を解く、「当たり前筆記テスト」が実施される。さらに、原監督はタナカ先生の高校の先輩ということで、原監督が「(田中は)自称、陸上競技部所属って言ってるんですけど、名簿見たら全くいませんでした」と告白。経歴詐称疑惑が浮上する。タナカ先生の高校時代のエピソードも語られる。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース