気象予報士・森田正光、肺腺ガンの手術明かす | RBB TODAY

気象予報士・森田正光、肺腺ガンの手術明かす

エンタメ その他
拡大写真

 気象予報士の森田正光が22日、自身のX(旧Twitter)を更新。検診で肺腺ガンの疑いが見つかったことを報告した。

 森田は「ご報告です」と切り出し、「メキシコ皆既日食前に検診を受けたところ、左上葉部に肺腺ガンの疑いがみつかりました。ごく初期でラッキーでした」と投稿。続けて帰国後の4月18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調であることを明かしていた。

 また今回の手術によって「肺機能の10%くらいに影響が出そう」と報告しているが、これはリハビリで軽減させられるとのこと。最後に「みなさまには御心配とご迷惑をおかけいたしました」「日食にいかなければ手遅れになったかもしれない。と思うと #人間万事塞翁が馬 ですね」と綴り、文章を締めくくっている。

※森田正光のコメント全文(森田正光の公式X)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース