ヒカル、文春記者からの問い合わせにYouTubeで即答「ほぼほぼ事実」 | RBB TODAY

ヒカル、文春記者からの問い合わせにYouTubeで即答「ほぼほぼ事実」

エンタメ その他
拡大写真

 YouTuber・ヒカルが、23日17時、自身のYouTubeを更新。内田理央との交際に言及した。

 23日の朝、旅行先の沖縄・宮古島で緊急で動画を回していることを告げながら、『週刊文春』から取材のメールが届いていることを明かしたヒカル。雑誌の締切の都合もあり当日17時までの回答を求められたとしながら、その取材に動画で答えると主張。

 その上で「17時にヒカルチャンネルを見てくれているかな?」と問いかけながら、取材記者に向けて「君の勤勉な取材は実を結び、僕はもうYouTubeを撮らざるを得なくなってしまった」と認めつつ、「だが残念なことに、この記事は他の会社もネタにするだろう。お前の手柄じゃなくなってしまった」と同情した。

 その上で彼は、記者から届いたメールの文面について読み上げ、「ヒカルさんが女優の内田さんと交際しているという証言等を得ています。事実確認をお願いします」と告げた。

 続く文面には、21日、ヒカルが実業家の桑田龍征、さらには内田という3人で恵比寿の寿司屋で食事をし、その夜、内田がヒカルのマンションに宿泊。翌朝の9時半に帰宅したことを確認したいという旨の内容が記されていたという。これにヒカルは「お手上げです。参りました!」と完敗。取材記者の名前を挙げながら、「よくここまでのことを調べ上げた!」と感心。そして内田理央との交際について「ほぼほぼ事実です」と認めた。

 ただし「関係っていろいろあるじゃないですか?一言では表せないとかもあるじゃないですか」と含みを持たせつつ、内田について「寛大な心をお持ちで、多少の僕の遊び心も受け入れてもらってる」と意味深な発言もしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース