城田優、黒柳徹子の恋人役「徹子と呼び捨てにした回数は1位」 | RBB TODAY

城田優、黒柳徹子の恋人役「徹子と呼び捨てにした回数は1位」

エンタメ その他
城田優【写真:竹内みちまろ】
城田優【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 城田優が、24日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、自慢できることを明かした。

 2017年放送のドラマ『トットちゃん!』(同系)に出演していた城田。黒柳徹子がその役どころについて「私の恋人役をやってくださいました」と切り出し、「この役は今でも自慢なんですって?」と振った。

 城田は「芸能界には俳優さん、女優さんたくさんおられると思うんです」としながら、「徹子さんを『徹子』と呼び捨てにした回数は多分、僕が1位なんじゃないかなって思うぐらい」と笑った。

 もちろん「役の中での関係性ではある」としながらも、「僕の中では徹子さんに対しても親近感といいますか…。さすがに『徹子』とは呼べないですけど、それぐらい自分の中では貴重な経験に…」と述懐。徹子から「どうもありがとうございました」と謝意を告げられると、彼は「とんでもございません。こちらこそ」と恐縮していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース