秋元真夏、四国大学を訪問し阿波踊りを初体験! | RBB TODAY

秋元真夏、四国大学を訪問し阿波踊りを初体験!

エンタメ その他
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】
秋元真夏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 秋元真夏が、阿波踊り体験をした。

 先ごろ、「JAタウン」のオフィシャルサポーターに就任した秋元。23日に更新されたJAタウンが提供するYouTubeチャンネルに出演した彼女は、四国大学を訪問。そこで活動する「阿波踊り部」の部員から、阿波踊りの歴史や阿波踊りへの想いを聞いた。

 その上で部員たちの本格的な阿波踊りをその場で披露してもらった。秋元は圧巻の舞に「めっちゃかっこいい!」と興奮し拍手。しかも下駄を履きながらつま先立ちで踊ることに感動。

 その後、編み笠や浴衣といった華やかな「女踊り」の衣装に着替えてレクチャーを受けた秋元。基礎を何度も叩き込んで短い練習を経て、いざ本番。この後、楽しく部員たちと踊っていた。




秋元真夏 卒業記念写真集『振り返れば、乃木坂』
¥2,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース