有吉弘行、台湾のニュース番組で東大名誉教授に!? 本人言及「間違われてるやつ。まあいいよ」 | RBB TODAY

有吉弘行、台湾のニュース番組で東大名誉教授に!? 本人言及「間違われてるやつ。まあいいよ」

エンタメ その他
有吉弘行【撮影:こじへい】
有吉弘行【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 24日に更新された有吉弘行のX(旧Twitter)投稿が、ネット上で注目を集めている。

 この日の有吉は「台湾のニュース番組」と綴り、テレビ画面の写真をアップ。そこには台湾で放映されたニュース番組の一幕が映し出されており、有吉の顔写真が使われていた。だがよく見ると、肩書きには「日本東京大学地震研究所名誉教授 笠原順三」の文字が。これを有吉は「東大の教授に間違われてるやつ」と指摘しつつ、「まあいいよ」と締めくくっている。

 まさかの間違いにネット上では「いつのまにか東大に?」「台湾では東大教授として扱われてるんですね笑」「なにがどうしてこうなった…」「確かに教授顔ではあるかも」「しっかり有吉さんでワロタ」といった声が広がっていた。

※東大の名誉教授となった有吉弘行(有吉弘行の公式X)




《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース