村重杏奈、人気アーティストとの意外な交友関係明かす「週4ぐらいで電話がくる」 | RBB TODAY

村重杏奈、人気アーティストとの意外な交友関係明かす「週4ぐらいで電話がくる」

エンタメ その他
村重杏奈(C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. and Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved.
村重杏奈(C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. and Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved. 全 4 枚
拡大写真

 25日に開催された映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の関連イベントに、スペシャルゲストとして村重杏奈が登場。トークが進むなかで、人気アーティストとの意外な交友関係を明かした。

 昨年12月に公開された同映画は、ロアルド・ダールによる名作児童小説『チョコレート工場の秘密』に登場する工場長、ウィリー・ウォンカの“始まり”を描いた作品。現在公開中の『デューン 砂の惑星PART2』で主演を務めているティモシー・シャラメがウォンカ役を演じ、話題を集めたことが記憶に新しい。

 4月26日はそんな同映画の4K UHD・ブルーレイ&DVDの発売日、さらにはブルーレイ・DVDのレンタル開始日。それを記念して行われたのが今回のPRイベントであり、夢見ることの素晴らしさを描いた同映画にちなみ、“ブレイクする”という夢を叶えた村重が会場に駆け付けた。

 村重は「やったー!ありがとうございます!テレビ大好き!」と登場すると、ティモシーのパネルにも「初めまして。村重杏奈と申します!」と挨拶。普段はあまり脚を出さないという村重だが、「今日はプリンスもいますし、お似合う女の子になりたくて!」と華やかなワンピース姿を披露した。

 また同映画を見て、ティモシーだけでなく主人公のウォンカにもメロメロになったという村重は、「なかなかあんなメンズいないですよ!ウォンカみたいに優しい男性がこの世にいたら最高ですよ!」と熱弁。さらに実はウォンカのように紳士な男性が身近にいると告白し、その男性として「Da-iCE」のボーカル・大野雄大の名前を挙げていた。

 続けて「(大野とは)プレイベートでも仲良しで、週4ぐらいで電話がくる。“重ちゃん忙しいけれど、ちゃんとご飯食べてるか?”って、美味しいお店に誘ってくれます」とプライベートな交友関係を明かし、「そういった気遣いをしてくれるという面では、村重的にはウォンカ的存在!」と語っている。

 またそのあとも、実に村重らしいパワフルなトークが炸裂。夢に向かって何か悩んでいる人にどう向き合うかという質問には、即興で自作の“がんばる音頭”を披露し、村重ファミリーの夢については「パパとママを楽にさせてあげること」と回答。「レッスンに通うために、パパが仕事を増やしていた時期があった」と下積み時代のエピソードを明かしつつも、MCから「もうすでに楽にさせてあげてるんじゃ?」と振られると「そうなんですよ…!」と素直に自身のブレイクぶりを認めていた。

 最初から最後まで“村重節”全開で、最後には投げキッスも披露した村重。会場をピースフルな雰囲気に包み込んだまま、イベントは幕を閉じた。



《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース