村重杏奈、人気アーティストとの意外な交友関係明かす「週4ぐらいで電話がくる」
エンタメ
その他
注目記事

25日に開催された映画『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の関連イベントに、スペシャルゲストとして村重杏奈が登場。トークが進むなかで、人気アーティストとの意外な交友関係を明かした。
昨年12月に公開された同映画は、ロアルド・ダールによる名作児童小説『チョコレート工場の秘密』に登場する工場長、ウィリー・ウォンカの“始まり”を描いた作品。現在公開中の『デューン 砂の惑星PART2』で主演を務めているティモシー・シャラメがウォンカ役を演じ、話題を集めたことが記憶に新しい。
4月26日はそんな同映画の4K UHD・ブルーレイ&DVDの発売日、さらにはブルーレイ・DVDのレンタル開始日。それを記念して行われたのが今回のPRイベントであり、夢見ることの素晴らしさを描いた同映画にちなみ、“ブレイクする”という夢を叶えた村重が会場に駆け付けた。
村重は「やったー!ありがとうございます!テレビ大好き!」と登場すると、ティモシーのパネルにも「初めまして。村重杏奈と申します!」と挨拶。普段はあまり脚を出さないという村重だが、「今日はプリンスもいますし、お似合う女の子になりたくて!」と華やかなワンピース姿を披露した。
また同映画を見て、ティモシーだけでなく主人公のウォンカにもメロメロになったという村重は、「なかなかあんなメンズいないですよ!ウォンカみたいに優しい男性がこの世にいたら最高ですよ!」と熱弁。さらに実はウォンカのように紳士な男性が身近にいると告白し、その男性として「Da-iCE」のボーカル・大野雄大の名前を挙げていた。
続けて「(大野とは)プレイベートでも仲良しで、週4ぐらいで電話がくる。“重ちゃん忙しいけれど、ちゃんとご飯食べてるか?”って、美味しいお店に誘ってくれます」とプライベートな交友関係を明かし、「そういった気遣いをしてくれるという面では、村重的にはウォンカ的存在!」と語っている。
またそのあとも、実に村重らしいパワフルなトークが炸裂。夢に向かって何か悩んでいる人にどう向き合うかという質問には、即興で自作の“がんばる音頭”を披露し、村重ファミリーの夢については「パパとママを楽にさせてあげること」と回答。「レッスンに通うために、パパが仕事を増やしていた時期があった」と下積み時代のエピソードを明かしつつも、MCから「もうすでに楽にさせてあげてるんじゃ?」と振られると「そうなんですよ…!」と素直に自身のブレイクぶりを認めていた。
最初から最後まで“村重節”全開で、最後には投げキッスも披露した村重。会場をピースフルな雰囲気に包み込んだまま、イベントは幕を閉じた。
《ハララ書房》
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
“一日警察署長”就任の大原優乃、詐欺に遭いかけたエピソード告白
エンタメ -
令和ロマン・くるま、『M-1』賞金1000万円の意外な使い道明かす
エンタメ -
志田未来、インスタ開設への思いを明かす「プチ葛藤をしていました」
エンタメ -
森香澄、“フラれた経験ゼロ”と堂々宣言
エンタメ -
DJ SODA、誹謗中傷への本音告白!わいせつ被害に遭うもファンと接触続ける理由は?
エンタメ -
DJ KOO、衝撃告白!「小室さんから1回も『TRF入って』と言われたことがない」
エンタメ -
あのちゃん、本田翼からのLINEはスルー「変なスタンプ送ってきてもシカト」
エンタメ -
森泉、芸能界のLINE友達は一人だけ…くりぃむ上田に生存確認「生きてる?」
エンタメ