ティモンディ高岸、黒柳徹子を激励!気持ちがあればプロ野球選手になれる | RBB TODAY

ティモンディ高岸、黒柳徹子を激励!気持ちがあればプロ野球選手になれる

エンタメ その他
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】
黒柳徹子【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 ティモンディ高岸宏行が、26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、黒柳徹子を“激励”するシーンがあった。

 名門である愛媛・済美高校の野球部に在籍していた高岸。卒業時にプロからのスカウトもあったが、大学時代ケガをして挫折。お笑い芸人の道を選んだ。

 そんな彼は2年前の29歳のとき、独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブス」にトライアウトの末、晴れてプロ野球選手に。そんな彼は「やればできる!」が合言葉で、人に声援を送るのが1つのキャラ。徹子が、高岸がプロ入りの夢をかなえたことに「すごい」と感心すると、彼は「何もすごくないですよ!徹子さんだってなれるんですから」「誰だってなれますよ」とエール。

 徹子が「さすがに野球ができなきゃ(選手にも)なれない」と言うと、「コツコツ積み重ねれば、なれるんですよ!食事トレーニングして練習もして(僕も)こうなったんですから。徹子さんに気持ちがあれば、なれます」と、どこまでも応援していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース