ティモンディ高岸、黒柳徹子を激励!気持ちがあればプロ野球選手になれる
エンタメ
その他
注目記事

ティモンディ高岸宏行が、26日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、黒柳徹子を“激励”するシーンがあった。
名門である愛媛・済美高校の野球部に在籍していた高岸。卒業時にプロからのスカウトもあったが、大学時代ケガをして挫折。お笑い芸人の道を選んだ。
そんな彼は2年前の29歳のとき、独立リーグ「栃木ゴールデンブレーブス」にトライアウトの末、晴れてプロ野球選手に。そんな彼は「やればできる!」が合言葉で、人に声援を送るのが1つのキャラ。徹子が、高岸がプロ入りの夢をかなえたことに「すごい」と感心すると、彼は「何もすごくないですよ!徹子さんだってなれるんですから」「誰だってなれますよ」とエール。
徹子が「さすがに野球ができなきゃ(選手にも)なれない」と言うと、「コツコツ積み重ねれば、なれるんですよ!食事トレーニングして練習もして(僕も)こうなったんですから。徹子さんに気持ちがあれば、なれます」と、どこまでも応援していた。
特集
この記事の写真
/
関連ニュース
-
山田優、秋葉原を散策!? 超ミニスカでUFOキャッチャーをプレイ
エンタメ -
『虎に翼』、ストーリーが法廷劇へ急展開!?「帝人事件」がトレンド入り
エンタメ -
伊藤沙莉、岩田剛典は「100%王子様」も差し入れには困惑!?
エンタメ -
中国人美女コスプレイヤー綺太郎、本日発売『ヤングアニマル』で甘い魅力!
エンタメ -
岩田剛典、初の朝ドラで感慨 寅子との恋愛について「期待していい」
エンタメ -
写真家・蜷川実花が映し出した山下美月が話題!「浮世離れした美しさ」「最上の色気」
エンタメ -
戸田恵梨香、大人の色気がハンパないオフショット公開
エンタメ -
川口春奈、広瀬すずへのリベンジ誓う!年内には……
エンタメ -
映画『エイリアン:ロムルス』9月6日公開!未知の生命体が襲いかかる特報映像も
エンタメ