「Memories」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『ユニ春』のために書き下ろされた楽曲。NiziUにとって初めての“春うた”で、“おもいっきりハッピーに楽しんで、笑顔咲くこの春の思い出を永遠に刻もう”というメッセージを明るいメロディーに乗せた、爽やかな楽曲だ。
学生の思い出づくりを応援する楽曲ということもあり、公開されたダンスパフォーマンスビデオでは、NiziUも制服姿で登場。彼女たちらしいハッピーオーラ全開のパフォーマンスに、SNSでは「次から次に“可愛い”と“幸せ”を撒き散らかしている」、「これ見てめっちゃ幸せな気持ちになった」など、明るい声が多く寄せられた。
またNiziUならではの、シンクロ率の高いダンスに注目する声も多く、「ジャンプから着地まで揃ってるのほんとすごい!」「さすがのシンクロ率!努力と絆の結晶ですね」など、大人数グループながら息の合ったパフォーマンスを披露する彼女たちを称賛する声も目立った。
グループの公式SNSでは、「#最高なMemoriesを作ろう」というハッシュタグとともに、ダンスパフォーマンス映像の撮影風景が公開。
@niziu_official NiziUと一緒に #最高なMemoriesを作ろう 💓 #NiziU #ニジュー #니쥬 #WithU #Memories ♬ オリジナル楽曲 - NiziU
公開された映像には、ラストのサビで紙吹雪のなか踊る様子から、マコを中心としたポージングで終了するラストシーンまでの様子が収められており、SNSでは「マコちゃんセンターでのラストが、ピタッとはまるというか安心する」「この大変な振り付けを、笑顔で楽しそうに踊っていてすごい」など、撮影の裏側ならではのコメントが多く寄せられ、ハッシュタグにちなんで、「NiziUがいる毎日がMemories!」と彼女たちへの思いを込めたコメントも。
コメント欄には日本語だけでなく、韓国語や英語でのメッセージも多く、彼女たちのグローバルな人気を感じとることもできた。今年も世界中のファンとともに、“最高なMemories”を刻んでいくことだろう。