池田はCanCamモデル・ほのかの元マネージャーで、美人すぎるマネージャーとして話題に。芸能プロダクションの営業として働く傍ら、2021年に『週刊プレイボーイ』(集英社)でグラビアデビューを果たすなど、自らもタレントとして活動している。
写真集の撮影は「不倫旅行、そしてその破局まで」をテーマに、東京、伊豆、そして自身の故郷でもある北九州で敢行。今回お披露目された表紙カットは、渋谷のホテルでお酒を飲みながら撮影したようで、プリっとした桃尻が目を引く仕上がりに。大胆かつ距離感の近いヒップを見せつけながら、美しい笑顔を浮かべていた。
また今回の写真集において、深夜バラエティ『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告』(テレビ東京系)で共演したとろサーモン・久保田かずのぶが帯コメントを担当。「綺麗すぎない ブスすぎない “ちょうどいい”の最高峰」と池田を評しており、彼女自身も「いい意味でタレント写真集の表紙らしくない、飾っていない素の表情の1枚を選んでもらいました」「このホテルでの撮影は写真集の中で唯一本当に酔っ払っているシーンなので、自然体な部分も楽しみに見ていただけたらと思います!」と語っている。
ちなみに写真集の表紙解禁に伴い、演歌歌手デビューが決定したことを報告している池田。これについては「実は2~3年ほど前にお声がけをいただいていて、当時はあくまでマネージャーとして出演するという以外は考えられず一度見送ることになったのですが、時を経て、再度機会をいただけることになりとても嬉しく思います」「どの仕事に対しても尊敬や好きな感情がベースにあるので、まずは私自身、余すことなく楽しみたいと思います!」とコメントしていた。