森口博子、34年ぶりのビキニ姿!歌詞カードも水着袋とじ仕様 | RBB TODAY

森口博子、34年ぶりのビキニ姿!歌詞カードも水着袋とじ仕様

エンタメ 音楽
ANISON COVERS 2_通常盤ジャケ写
ANISON COVERS 2_通常盤ジャケ写 全 3 枚
拡大写真

 森口博子がアルバム『ANISON COVERS 2』を、自身のデビュー記念日でもある8月7日にリリースする。

 森口は2019年から2022年にかけて、“大人のためのガンダムソングカバーアルバム”をコンセプトとした「GUNDAM SONG COVERS」シリーズを3作リリース。そして、今作は“大人のためのアニソンカバーアルバム”をコンセプトとした「ANISON COVERS」の第2弾となる。1980年代から1990年代にかけて発表されたアニソンの名曲を中心にセレクトしており、森口がカバー&セルフカバーしている。

 アートワークは、収録するカバー楽曲のオリジナル発表年代や8月という真夏のリリースタイミングにあわせて「夏×レトロ」をコンセプトに考案。通常盤のジャケットにもなっている実写のクリエイティブでは、森口がレトロなデザインのビキニ姿で撮影に挑戦。1990年に発売された写真集『WOW!』(スコラ)以来、34年ぶりとなるビキニ姿を披露している。また、初回限定盤ジャケットは水着姿の森口がデザインされたイラストとなっている。

 さらに、CD封入の歌詞カードの一部は“水着袋とじ仕様”となっており、初回限定盤・通常盤で異なる水着写真を堪能することができる。収録曲と森口のコメントは次の通り。

【森口博子コメント】
おかげ様で来年はデビュー40周年を迎えます。昨年リリースした「ANISON COVERS」がオリコンデイリートップ10入り、各配信サイトでもランキング1位を頂き、有り難い限りです。コンサートでのファンの皆さんとの一体感も興奮しました。たくさんの方々から続編を望むお声が届き、こうしてデビュー記念日にリリースだなんて、幸せすぎます。実は前作のミーティングの段階で既に「ANISON COVERS 2」の構想も描いていたので、これは以心伝心だとニヤけています。今回も、豪華アーティストの方々とのコラボレーションを予定していますので、さらなる解禁情報も楽しみにしていて下さいね。色褪せないアニソンの名曲のパワーと共に、ジャケットにも注目していただければ嬉しいです。夏にリリースという事で季節感マシマシに!近年、グラビアや写真集のオファーもいただいていましたが、なかなか私のイタズラなボディがお応えできず(笑)ここにきて、ようやく身体が仕上がって参りました。お早めにご賞味下さいね!

【収録曲】
・想い出がいっぱい (「みゆき」エンディングテーマ)
・STILL LOVE HER(失われた風景) (「CITY HUNTER 2」エンディングテーマ)
・BE FREE (「鎧伝サムライトルーパー」エンディングテーマ)
・ゆめいっぱい (「ちびまる子ちゃん」メインテーマ)
・ブルーウォーター (「ふしぎの海のナディア」オープニングテーマ)
・微笑みの爆弾 (「幽☆遊☆白書」オープニングテーマ)
・YOU GET TO BURNING (「機動戦艦ナデシコ」オープニングテーマ)
・おジャ魔女カーニバル!! (「おジャ魔女どれみ」オープニングテーマ)
・プラチナ (「カードキャプターさくら」オープニングテーマ)
・鳥の詩 (「AIR」主題歌)



《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース