櫻坂46小池美波、活動再開を報告「櫻坂でもう一度、頑張りたい」 | RBB TODAY

櫻坂46小池美波、活動再開を報告「櫻坂でもう一度、頑張りたい」

エンタメ その他
拡大写真

 昨年10月から体調不良により活動を休止していた櫻坂46の小池美波。13日に自身のブログを更新し、活動を再開する旨を伝えた。

 小池は「こんばんは みなさんお久しぶりです」「今日は皆さんにお伝えしたいことがあり ブログを書いています」と書き出し、「休業してから約半年間、本当に毎日不安でした」「いつもなら当たり前に出来ていたことが突然出来なくなり、これからへの不安な気持ちと生きた心地がしない日々が続き 外から櫻坂を見ている時も自分の現状がどうしても難しく、厳しく、櫻坂にもう戻れないかもしれないと感じていました」と心境を吐露。

 「ですが、何度か櫻坂のライブを観ていた時、MCの時にメンバーが話していた、『櫻坂は誰も置いていかない』という言葉を耳にして」「その言葉は凄く活動をしていた頃 日々感じていた事で、活動休止してから今までもたくさんメンバーに支えてもらっていて、改めてその言葉を身に染みて感じました」とし、「そしてメッセージトークで皆さんからいただいたレターを読んでいてゆっくりと復帰出来るように頑張ろう、と前向きに感じられるようになっていきました」「スタッフさんも定期的に連絡や、直接お話を聞いてくださったりして、本当にチーム櫻坂の皆さんが温かくて孤独に感じる瞬間はありませんでした」と振り返った。

 またここ最近は、体調もかなり良くなり、出来ることも増えてきたという小池。「自分の中でゆっくりと櫻坂でもう一度、頑張りたいと思う気持ちがどんどん膨らみました」「スタッフさんと直接話し合いをさせていただき、9枚目シングルから活動再開をさせていただくこととなりました」と報告し、「もう一度、櫻坂の一員として精一杯頑張りますのでどうかよろしくお願い致します」「また少しずつ皆さんと楽しい思い出が作れますように」とブログを締めくくっている。

 小池は欅坂46(現:櫻坂46)の1期生としてデビュー。「みいちゃん」の愛称で親しまれ、2019年に発売された1st写真集『青春の瓶詰め』(幻冬舎)はオリコン週間BOOKランキングの写真集部門で2週連続1位を獲得するなど、目覚ましい活躍を見せていたが、昨年10月にグループの公式サイトを通して活動休止を発表。昨年12月に更新されたブログでは、自身が「パニック障害」を抱えていることを明らかにしていた。

※小池美波のブログ全文(小池美波の公式ブログ)

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース