藤原丈一郎&七五三掛龍也が台湾へ!『世界シン定番メシ』放送 | RBB TODAY

藤原丈一郎&七五三掛龍也が台湾へ!『世界シン定番メシ』放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 7 枚
拡大写真
 ブラックマヨネーズの小杉竜一とサンドウィッチマン・伊達みきおがMCを務める『世界シン定番メシ~これ100%日本人が好きなヤツ~』が17日19時からフジテレビ系列で放送される。¥


 ゲストの「シン定番メシハンター」が日本人の口に100%合うであろう異国のグルメを求め、世界中でロケを敢行する『世界シン定番メシ』。「ザ・日本人」の舌を持つ小杉と伊達が審査し、「シン定番メシ」を決定する。

 今回「シン定番メシハンター」を務めるのはなにわ男子・藤原丈一郎とTravis Japan・七五三掛龍也の仲良し先輩後輩コンビと、食を愛する料理好き女子・井上咲楽。藤原と七五三掛が台湾、井上がイタリアを訪れる。







 収録を終えた小杉と伊達は以下のようにコメントしている。


 ◆収録を終えての感想をお聞かせください。
小杉「前回は6品で今回は8品に増えたので加減して食べられるかなと思ったんですけど、おいしいものを目の前にすると加減できなかったですね」

伊達「いや、途中から上手に加減してましたけどね(笑)」

小杉「いやいやいや、途中から伊達が“加減してる”言い出したんですよ!おれはめっちゃ食べてんのに!皆さんにはえん罪っていうのはこうやって起こるんだなってのを見て欲しいです(笑)!」

伊達「台湾とイタリアのグルメってどちらもある程度は日本に入ってきていると思うんですけど、あんなに知らない料理があるんだなって衝撃でした。食べ過ぎて腹パンパンです(笑)」

◆第2弾にしてGP帯進出となった、この番組の魅力をお聞かせください。
小杉「早くもゴールデン帯進出で多くの皆さんに見て頂けるのですごくうれしいです。この番組は世界の知らないグルメを知ることができますし、新たな“定番メシ”が見つかります!こんな番組はなかなかないと思います」

伊達「今度行こうと思っていた国のおいしいグルメを事前に知ることができますし、僕たちが厳選して選んだ1品は皆さんに食べて頂けます。そこがこの番組の魅力だと思います!」

◆今回初登場となったシン定番メシハンター2組の感想をお聞かせください。
小杉「2組の頑張ってくれている姿を見ていると軽い気持ちでは1番を決められなかったです。本当に悩みました。是非、2組の頑張りにご注目いただきたいです!」

伊達「すごく頑張ってくれていましたね。選ばれなかった方はリアルに悔しい顔をしていたので、勝ちたいという気持ちで真剣にレポーターの役目を果たしてくれていたのだと思いました」

◆視聴者へメッセージをお願いします。
小杉「皆さんにも“シン定番メシ”という新しい出会いを共有してもらえればと思います!“ザ・日本人”の舌を持つ僕らが決めた結果を皆さんに確認して欲しいですね」

伊達「食べた私たちが判断しているので間違えなくおいしいです!新たなグルメとの出会いが必ずありますので、是非、お楽しみ下さい!そして、食べに行ってみて下さい!」

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース