元乃木坂46・北川悠理、初脚本・初主演映画が本日配信!乃木坂メンバーも出演 | RBB TODAY

元乃木坂46・北川悠理、初脚本・初主演映画が本日配信!乃木坂メンバーも出演

エンタメ 映画・ドラマ
元乃木坂46・北川悠理、初脚本・初主演映画が本日配信!乃木坂メンバーも出演
元乃木坂46・北川悠理、初脚本・初主演映画が本日配信!乃木坂メンバーも出演 全 20 枚
拡大写真

 乃木坂46を昨年6月に卒業した北川悠理が初めて脚本を手掛け、初主演した映画『しあわせなんて、なければいいのに。』が、映像配信サービス「Lemino」にて、本日17日より無料配信されている。

 同作の完成を記念した試写会イベントが16日に実施。イベントには、北川と映画に出演した乃木坂46 4期生メンバー11人、高橋栄樹監督が登壇した。北川は同期との再会と映画が完成したことへの想いが溢れ、思わず涙を流す場面も。田村真佑からも久々の再会が嬉しいという言葉があり、会場は温かな空気に包まれた。北川は「乃木坂46の活動の中で特にお芝居が好きだった。私は自分の言葉で話すのが苦手だけど、役を通すと感情を出せる。ファンの皆さんへの恩返しと、最後にメンバーとスタッフさんと映画を作りたかったです」と、同作を制作するに至った思いをコメント。

 高橋栄樹監督は「脚本を読んだときに、独特な世界観だったので、大人が仕立て上げるのではなく、そのままストレートにやることを考えて、そのまま映像にすることにこだわりました」と話し、最後に北川悠理が「多くの人の助けがあったこそ映画が完成しました。私の頭の中が表現されています」と語り、試写会は終了した。

 ちなみに、同作は、なかなか学校になじめない高校二年生の白木鴇(北川悠理)が主人公。白木には、好きな小説があった。駅で自作のCDを配っていたツグミ(筒井あやめ)との出会いをきっかけに、鴇が好きだった小説のオフ会にツグミと共に参加することに。小旅行のような形で開催されたオフ会で、紫陽花(遠藤さくら)をはじめとする同年代の仲間と出会い、鴇は自分の本当の気持ちと向き合うことになる。この経験をきっかけに、学校になじめない原因となった朱里(賀喜遥香)との関係が変わっていく。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース