声優・久保ユリカ、5年ぶりの写真集発売決定!「『グラビアはこれが最後!』という個人的な想いを胸に…」 | RBB TODAY

声優・久保ユリカ、5年ぶりの写真集発売決定!「『グラビアはこれが最後!』という個人的な想いを胸に…」

エンタメ その他
「久保ユリカ写真集(仮)」(東京ニュース通信社刊)
「久保ユリカ写真集(仮)」(東京ニュース通信社刊) 全 2 枚
拡大写真




 人気声優の久保ユリカが、5年ぶりとなる写真集(東京ニュース通信社)を7月1日に発売する。

 久保は、2010年に声優デビュー。主な出演作には『ラブライブ!』(小泉花陽役)や『ようこそ実力至上主義の教室へ』(櫛田桔梗役)、映画『トラペジウム』(古賀萌香役)などがあり、声優だけでなくアーティストとしても活躍中だ。

 今回の写真集発売は、19日に開催されたバースデーイベントにて、本人の口から明らかに。かねてから熱望していたスタイリスト・柾木愛乃を迎え、“こんな久保ユリカが見たい!”というクリエイターの声にこたえる形で、さまざまなコーディネート&シチュエーションに挑戦していくという。

 また撮影はオール韓国ロケを行い、水着やランジェリー姿もお披露目。現在公開中の撮影カットには色白な素肌あらわなドレスを纏った姿と、両腕で顔半分を隠したランジェリー姿が収められており、どちらも魅惑的なカットに仕上がっている印象だ。

 5年ぶりの写真集発売にあたり、久保は「(前回の写真集が発売された)5年前は若さと基礎代謝のみに任せてありのままで撮影に挑んでいた怠け者の私」「しかし、今回撮影時34歳の久保ユリカの身体はそこまで甘くない。怠け者はその分うんと頑張らないと蓄えやすい」「今までで一番、食事制限もしてトレーニングもたくさんしました。正直めちゃくちゃしんどかったです!」と告白。

 さらに「『グラビアはこれが最後!』という個人的な想いを胸に抱きながら撮影に挑みました」としたうえで、「30代の久保ユリカ。見た目は“大人”なのに、認めたくないけど私を造る上では切り離せない“funny”な部分も、ちゃんと大事に混ぜ込んだ姿です」「新しい私の保存が皆さんの目にはどんな風に映るでしょうか? ドキドキします。どうか楽しませたいな。よろしくお願いいたします」と呼びかけていた。

 なお写真集のタイトルは今のところ未定。通常版とは別に、メイキングDVDが綴込付録として付いた「久保ユリカ写真集メイキングDVD付きAmazon限定表紙版(仮)」も発売されるほか、8月18日には当選者限定の特典お渡し&ハイタッチ会が開催されるそうだ。


久保ユリカ写真集「ディア」 (B.L.T.MOOK)
¥3,300
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)




《ハララ書房》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース