轟にも赤紙が!「俺たちの轟」がトレンド入り……『虎に翼』第38話 | RBB TODAY

轟にも赤紙が!「俺たちの轟」がトレンド入り……『虎に翼』第38話

エンタメ 映画・ドラマ
『虎に翼』第38話  (c)NHK
『虎に翼』第38話  (c)NHK 全 3 枚
拡大写真



 22日放送の連続テレビ小説『虎に翼』第38話では、轟(戸塚純貴)に招集令状、通称「赤紙」が届く。

 ある日、唐突に「赤紙が来た」とつぶやく轟。そして「法曹の道を究めたいところだが仕方がない。佐賀に帰る」と宣言。よね(土居志央梨)から「死ぬなよ、轟」と伝えられると、「フンッ!俺を誰だと思ってるんだ」と、相変わらず自信満々の口ぶり。

 轟は寅子(伊藤沙莉)に「佐田、これから男たちはどんどん兵隊に取られていく。お前の仕事がもっと増えていくぞ」と激励しつつ、「じゃあまた会おう!」と言って、再会を誓うのだった。ネットでは「俺たちの轟」がトレンド入り。当初は暑苦しいほどに男らしく、時に高圧的な態度をとることもあったが、正義感と思いやりのあるキャラが受け入れられている。

 明日23日放送の第39話。公演会で倒れてしまった寅子(伊藤沙莉)。雲野(塚地武雅)らは今は子育てに専念する時だと寅子を諭す。よね(土居志央梨)の姿を追い、よねが働くカフェー「燈台」にやってきた寅子。カフェーの営業ができず、軍歌のレコードをかけて細々と営業を続けていた。妊娠を黙っていたことをわびる寅子に、よねは背を向ける。


NHK連続テレビ小説 虎に翼 上
¥1,584
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
NHK連続テレビ小説「虎に翼」シナリオ集 第1週[全26巻]
¥297
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース