アイスショー「ワンピース・オン・アイス~エピソード・オブ・アラバスタ~」が、今年9月にLaLa arena TOKYO-BAY(千葉県)にて再演される。同公演に、初演版のキャストが全員揃って出演することが決定した。
主人公のモンキー・D・ルフィ役の宇野昌磨のほか、麦わらの一味として、ロロノア・ゾロ役に田中刑事、ナミ役に本田望結、ウソップ役に織田信成、サンジ役に島田高志郎、チョッパー役に渡辺倫果が決定。さらに、アラバスタ王国の王女・ビビ役には本田真凜、反乱軍のリーダー・コーザ役に友野一希、そして、ルフィに立ちはだかる強敵、クロコダイル役として無良崇人が出演する。
また、クロコダイルが率いる悪の組織「バロックワークス」のメンバーをはじめ、アラバスタ国王・コブラや、ペル、チャカ、トト、国王軍・反乱軍を演じたアンサンブルキャストも含め、全キャストが再集結する。
宇野は「誰ひとり欠けることなく、キャストが揃うことがうれしいですし、スタッフも含め、またみんなと再会できることが楽しみです。去年の公演を振り返っても、ひとつのアイスショーにこれだけ時間をかけたのは初めてで、全員で熱量を込めて作品を創り込んでいく経験をしたことはなかったですし、公演後も“いいショーができた”という達成感とともに『また集まりたいね』と話していました。ひとりひとりの出会いが貴重で、いまではみんなが"仲間”だなと思います」とコメント。再演に向け、「さらにパワーアップしたルフィをお届けできるように、腕にももっと筋肉をつけ、肉体から役作りに挑もうと思っています」と意気込んだ。
同公演は、9月7日・8日に各日2公演、全4公演が実施予定。5月25日正午より、チケット先行予約がスタートする。