柏木由紀、卒業後が不安すぎる!「一人になったら私ヤバいのかな?」 | RBB TODAY

柏木由紀、卒業後が不安すぎる!「一人になったら私ヤバいのかな?」

エンタメ その他
柏木由紀【写真:竹内みちまろ】
柏木由紀【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 柏木由紀が、24日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、AKB48卒業後の不安を吐露した。

 柏木はAKB時代の昨年12月と今年1月、ソロの全国ツアーを6年ぶりに開催。ちょうどグループの卒業を発表したばかり。しかもソロデビュー10周年という記念のイベントだったという。

 だがチケットを発売したところ、まったく売れなかったという。ソロでも横浜アリーナのステージに立っていたという柏木。自身のYouTubeチャンネルで「チケットが売れません」と訴えた。さらに大阪と名古屋の生放送で「ソロライブ来てください」と頭を下げ、なんとか客席が埋まったという。


 だが「今後私って、1人になったらヤバいのかな?」と危機感を募らせたと語り、「ちょっと人気ないなと思って」と肩を落とした。

 これに勝俣州和は男性アイドルグループ・CHA-CHAを回顧。1年目、2年目はどこのライブへ行っても動員数の記録を樹立。だが3年目、函館のライブハウスのこけらおとしに呼ばれた際、CHA-CHA5人に対して、客は4人だけだったという。

 その瞬間、彼は「ファンを相手にするんじゃなくて、CHA-CHA以外の人に面白い人間になろうと思って自分を磨いていった」と述懐。「だから遅いのよ」と指摘し、「ファンの人だけに相手にしていると、ファンだけにしかウケない人になる。これからはいろんな人を相手にしないといけない」とアドバイスしていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース