「ラストがショックすぎます」父・直言が隠していた紙にネット衝撃!…『虎に翼』第42話 | RBB TODAY

「ラストがショックすぎます」父・直言が隠していた紙にネット衝撃!…『虎に翼』第42話

エンタメ 映画・ドラマ
『虎に翼』第42話 (c)NHK
『虎に翼』第42話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真

 28日放送の連続テレビ小説『虎に翼』第42話では、衝撃の事実にネットが騒然となった。

 優三(仲野太賀)の消息は分からないまま数ヵ月が過ぎた。育児と仕事との両立に悩み、一度は法律事務所を辞めた寅子(伊藤沙莉)だったが、直言(岡部たかし)の体調がすぐれない中、覚悟を決める。

 自分が猪爪家を支えなければと、雲野(塚地武雅)を訪ねて再び雇って欲しいと切り出そうとした。だが結局、言い出せず家に帰ってくる。「優三さんが帰ってくるまで、私がこの家を支えないとね」という寅子の言葉に、直言は気まずそうに、ある紙を後ろに隠す。

 終戦から1年。寅子はあれからいくつか法律事務所をあたったが、雇ってくれるところはなかった。そんなとき、直言が倒れる。寅子は床に転がっていた紙を拾い上げる。
「見るんじゃない!」と制す直言。それは、優三が戦死したという知らせだった。直言はこのことをずっと黙っていたのだ。

 ネットでは「今日のラストがショックすぎます…」「自分の体調も悪いのにどんなにかお辛かった事でしょう」「「いやぁーーーーーーゆーぞーさぁーーん」「まさかのラストに衝撃が走りました」と騒然となっている。


NHK連続テレビ小説 虎に翼 上
¥1,584
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース