今くるよさん、膵癌のため死去 所属事務所「吉本興業」が発表 | RBB TODAY

今くるよさん、膵癌のため死去 所属事務所「吉本興業」が発表

エンタメ その他
今くるよさん
今くるよさん 全 1 枚
/
拡大写真

 お笑い芸人の今くるよさんが27日、膵癌のため大阪市内の病院で亡くなった。本日28日、所属事務所「吉本興業」が発表した。

 くるよさんは1970 年に今喜多代に弟子入りし、その後、高校時代の同級生で同じソフトボール部だった今いくよさん(2015年5月に逝去)とお笑いコンビ「今いくよ・くるよ」を結成。細身で濃いめのメークとつけまつげがトレードマークのいくよさんと、ふくよかな体系に派手な衣装のくるよさんが、お互いのルックスやファッションなどをネタに、体を張った軽妙な掛け合いで人気を集めていた。

 近年は、いくよさんが亡くなった後、ユニットを組んだこともある中川家ら後輩の活躍を楽しみにしていたというくるよさん。2022年4月になんばグランド花月で開催された吉本興業創業110周年特別公演「伝説の一日」に出演したのが、最後の舞台となった。

 なお通夜は5月30日19時、葬儀告別式は翌31日13 時から大阪・天神橋会館で執り行われる予定。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース