人気シリーズ 『デイナの恐竜図鑑』の映画版がNHK吹替版でテレビ初放送! | RBB TODAY

人気シリーズ 『デイナの恐竜図鑑』の映画版がNHK吹替版でテレビ初放送!

エンタメ その他
(C)2019 Sinking Ship (Dino Dana Movie) Production INC. All Rights Reserved
(C)2019 Sinking Ship (Dino Dana Movie) Production INC. All Rights Reserved 全 5 枚
拡大写真

 人気シリーズ『デイナの恐竜図鑑』シーズン4(最終シーズン)放送に先立ち、『映画 デイナの恐竜図鑑』が、NHK吹き替え版でテレビ初放送されることが決まった。

 同シリーズの主人公、デイナは恐竜が大好き。ある日、姉のサーラと図書館にいったデイナは不思議な「恐竜図鑑」を手に入れる。「恐竜図鑑」を開くと、どこからともなく恐竜の鳴き声が聞こえてきて...。

 『映画 デイナの恐竜図鑑』では、デイナと同じアパートに、恐竜好きのハディエルとマテオという兄弟が引っ越してくる。たまたまデイナの「恐竜図鑑」を手にしたマテオの目の前に恐竜が現れたことから、大冒険が始まる。一方、サーラは離れて暮らす実の母に「一緒に住まないか?」と誘われていた。デイナたち今の家族と、実の母と、どちらと暮らすのか悩むサーラもその冒険に巻き込まれて...。

 最終シーズンと映画放送に向けて、主人公デイナの声を演じる和多田美咲と、デイナの姉サーラの声を演じる新田恵海がコメントしている。和多田は「映画→ドラマと続けて放送されるということで、大変うれしく思います!恐竜を愛するみなさまの盛り上がりを感じ、私も胸が踊っています。いよいよ最終シーズン(シーズン4)。これまで本当にたくさんの出会いがあったなあと振り返っています。ですが!ここからさらなる展開が待ち受けているということで…本当に楽しみです!ワクワクな冒険、お見逃しなく」と呼びかけ。

 また、新田は「とてもうれしいですし、ワクワクしています。きっと『もっとデイナと恐竜データの調査をしたい!』と思っている方もいたと思うので(私もその1人です)、ぜひ映画でたっぷり楽しんでいただきたいです。大昔に生きた恐竜たち。わからないことはたくさんあるけど、だからこそ恐竜のことをもっと知りたい!と思いますよね。恐竜たちとの冒険が、すぐそこに待っています。どうぞお楽しみに」とコメントした。

 『映画 デイナの恐竜図鑑』は、NHK Eテレで7月6日15時40分から放送。そして、『デイナの恐竜図鑑4』(全13回)は、7月7日スタート。毎週日曜17時25分から放送。また、『デイナの恐竜図鑑3』(全13回)が、7月22日から26日の9時から、2話ずつ一挙再放送される。


ダイナソー・デイナ(吹替版)
¥440
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《KT》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース