声優・石原夏織ファースト写真集発売決定 水着姿も披露 | RBB TODAY

声優・石原夏織ファースト写真集発売決定 水着姿も披露

エンタメ グラビア
撮影:木村智哉
撮影:木村智哉 全 3 枚
拡大写真



 声優・石原夏織のファースト写真集『初夏 UIKA 石原夏織1st写真集』(YES株式会社)が8月6日に発売される。

 写真集はベトナムにて撮影。これは石原の希望で実現したもので、もともとベトナム料理や民族衣装のアオザイに興味があり「プライベートでもいいから行きたい」と思っていたという。

 石原は撮影のためジム通い、食生活にも気を遣ってきたそうで、水着姿も披露。「誕生日に出せることがとてもうれしいです。ファンのみなさんに、良いプレゼントになりました」と話している。


声優 石原夏織 1st写真集 タイトル未定
¥3,850
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


 さらに石原は写真発売について、以下のようにコメントしている。

Q.最初に写真集のオファーを受けたときの感想をお願いします。

石原「とてもうれしかったです。いつか出してみたいと思っていましたが、できないことも多いので」

Q.写真集のコンセプトは?

石原:「距離感の近さですね。素の自分をたくさん見ていただけるよう、メイクも薄目にしてナチュラルに撮っていただいています」

Q.天然っぽさも魅力の石原さんですが、フライトの際、ちょっとしたトラブルなどはありましたか?

石原:「実はなかったんです! 買いたかった『スターバックス』のスコーンをも無事に買って機内に乗り込みました(笑)。コロナ禍を経て、久しぶりのフライトだったので、過ごし方を忘れてしまって……(苦笑)。『あつまれ どうぶつの森』を持ってきていたので、ひたすら島クリエイトをしていました(笑)」

Q.ご自身のラジオ番組『石原夏織のCarry up!?』にかけて、今回の撮影でキャリーアップしたことは?

石原:「水着です。これまでは学校の授業で着るような水着しか着たことがなかったので、昔からのスタッフさんも含め、どんなものが似合うのか見当もつかず……(笑)。そんななか、渡航前に水着のフィッティングをしたのですが、スタッフさんから『似合ってるよ!』と言ってもらえたのがすごくうれしかったです!

Q.気が早いですが、次に写真集を撮るとしたら、どういうコンセプトがいいですか?

石原「高層ビルがたくさん建っているような大都会の真ん中で撮影してみたいです。衣装もその景色にマッチしたものになるでしょうし、私の表情も自然と変わってくると思うので!」

Q.最後に、メッセージをお願いします。

石原「たくさんのことに挑戦した1冊になりましたので、ぜひ手に取っていただけるとうれしいです。8月には東京湾クルーズ船でのトーク&お渡し会の予定もございますので、そちらもぜひ参加してください!」

《櫻井哲夫》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース