人気ゲー厶「龍が如く」竹内涼真主演で実写ドラマ化
エンタメ
映画・ドラマ
注目記事

『龍が如く』シリーズは、巨大歓楽街に生きる主人公たちの人間模様を描いたゲーム作品。実在の歓楽街をモチーフに作られた神室町を舞台に、伝説の男・桐生一馬を中心とした熱き男たちの生き様をドラマティックに描いている。
実写ドラマの『龍が如く~Beyond the Game~』は、『龍が如く』シリーズをベースにオリジナル脚本で制作。主人公の桐生一馬は俳優の竹内涼真が演じ、監督は『全裸監督』の総監督を務めた武正晴氏が担当する。
主演を務める竹内は「ゲーム『龍が如く』は世界的に人気なコンテンツなので重圧感も感じつつ、命を懸けて臨まないと成立しない作品だと思ったので、お話を頂いたときは嬉しい気持ちと同時に覚悟を決めなければと強く思いました。桐生一馬を中心に繰り広げられる主人公達の友情や葛藤など、濃い人間ドラマにぜひ注目して頂きたいです。そして『龍が如く』の一番の醍醐味である“龍”を背負った格闘シーンや、彼の生き様をぜひ見届けて頂けると嬉しいです」とコメント。
武監督は「映画の仕事始めて35年で培った全てを『龍が如く』に全身全霊で注ぎ込みました。素晴らしい、スタッフ、キャストの才能と情熱が作品に刻み込まれたと自負しております。2024年は竜の年です。竹内涼真さんの桐生一馬の誕生をどうか心待ちにしていただきたい」と話している。
《櫻井哲夫》
特集
この記事の写真
/