杏、パリの地下鉄構内でストリートミュージシャンデビュー! | RBB TODAY

杏、パリの地下鉄構内でストリートミュージシャンデビュー!

エンタメ その他
杏【写真:竹内みちまろ】
杏【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 杏が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。パリの地下鉄でミュージシャンとしてデビューする動画を投稿した。

 パリの地下鉄では、構内で演奏や歌が正式に認められており、オーディションを受けて合格すれば認可されるという。以前、そのオーディションを受けて見事パスした杏。動画では記念すべきデビューの様子が紹介された。

 せわしなく行きすぎる人々の前で、ギターで弾き語りを始める杏。若干緊張しながらの1曲目は、長編アニメ映画『千と千尋の神隠し』主題歌の『いつも何度でも』。彼女の他に誰もいない時間もある中、それでも歌い続けた。

 2曲目は、『天空の城ラピュタ』主題歌の『君をのせて』。朗らかな声を響かせた。続く3曲目は尾崎豊の『I LOVE YOU』。ライブを続けていると立ち止まって聴いてくれる人も増えて来て、まばらではあるが拍手も沸いた。最後は坂本九の名曲『上を向いて歩こう』を歌い切り、初のストリートライブは終了。

 コメント欄には「杏さんの透き通った綺麗な歌声がメトロで聴けるなんて」「オーディションがあるのが文化として成り立ってるの感じて…挑戦する杏さんもかっこいいです!」「自然体で さり気なく でもすごいことをやってる杏ちゃん。応援してます。頑張ってね!」といった声が寄せられていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース